スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  失敗しないYシャツの選び方! 【Yシャツ 】

ジャストサイズ(1番上のボタンを留めて、隙間に指2本入るくらい)がよい場合は実寸プラス2cm ・ ややゆったり目がよい場合は実寸プラス3cmを目安に選んでください。

例えばYシャツの実寸が首周り37cmであれば、39cmか40cmのシャツを選んでください。
これ以上のサイズを選ぶと襟周りがだらしなくなってしまい、身幅も必要以上に大きくなってしまうので合いません。

ワイシャツカッターシャツの場合は「○○cm」と表記されている事が多いので自分にあったサイズをあらかじめ知っておくことが大切です。

また、表記がアルファベットの場合は、以下を参考にしてください。

『 S:37~38cm M:39~40cm L:41~42cm LL(XL):43~44cm 』(※目安のサイズです)

また、サイズとは別に襟の高さ(カラー部分)もシャツによって異なります。
従来は「ドレスシャツ・・・襟高め」、「カジュアルシャツ・・・襟低め」というのが一般的でしたが、最近ではデザインやシルエットを考え、高い襟を取り入れるシャツも多く見られます。

わたしが良く利用する弘温ワイシャツ専門店!!

色々なカラーなどを取り扱っててお勧めですよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。